So-net無料ブログ作成
うさぎ&雑記 ブログトップ

ツーショット!! [うさぎ&雑記]

今日も暖かだったので、お見合い作戦その2(ベランダで仲良く遊ぼう作戦)を決行!
午前中は、じぇるを抱いてあろを遊ばせたり、その逆をしたり・・・
あろを抱いてるのに、じぇるが私の元に・・・
そのとき、じぇるを抱き上げて、私の腕の中でひっつけてみた。
噛んだり、威嚇したりする様子はなかった。

午後も、とっても暖かだったので、またベランダに出して遊ばせてた。
思いきって、あろの側にじぇるを降ろしてみた。

お互い、匂いを嗅ぎあってる~♪

なんとなく、大丈夫そうだったので、あわてて写真を撮りました♪
この後、じぇるは隠れ家に逃げて行きました・・・・><
まだまだ、目は離せないけど、第一関門突破した気分です♪

写真を見ると、あろはずいぶん大きく写ってる!
実際は、まだじぇるの半分くらいの大きさです。

今日は、4週に1度のホルモン注射の日。
前回行った、血液検査は異常なし。再発の心配はなし!!
そろそろ1年たつので、3月あたりに、レントゲン・エコー検査等をするらしい。
またまた給料前、1本16580円の注射は、ふところにとっても響きます。。。
なのに、今日は主人は飲み会だそうで・・・
それもすし屋で!!!(うらやましい~~)
魚介類が嫌いな主人は、食べるものがありません。。。
あまり飲まないし・・・代わりに行ってあげたいくらいだ!!
悔しいので、お昼はパックのにぎりずしを買って食べた!
明日は、主人はお正月休みを取るそうだ。
主人は風邪気味だから、ゆっくり寝ててもらおう。。。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪!? [うさぎ&雑記]

関東にも雪が降るらしい。
明日(今日)は、朝一から出かけるので、いまのうちに更新。

明日は主人が、F1の次に楽しみにしてるイベント。
東京オートサロン・・・車(改造車??)のイベントです。
それなのに、明日は雪???
いつも、遅く帰ってくる主人なのに、急いで帰ってきて、チェーンを買いに行った。
電車で行こうと言ったのに、車で行くと・・・
チェーンって高~~~~っ(怒)
雪が降るというので、あわてて買いにきてる人がいっぱいだし。
在庫も少ない!
幸い、私の車のサイズは在庫があったので、それを買ってきた。
選んでる状況ではない、1種類しか在庫なし!!
せっかく買ったんだから、使わないとと思うけど、雪が降られても困る!
使わずに、新品のまま眠る運命のチェーンさんでありますように・・・

明日は、じぇるとあろのラビットヒーターは、つけて行ったほうがよさそうだね。
あろは、昼間寒ければ巣箱で寝てることもある。
夜は、どこで寝てるんだろう?
いつも朝起きて、あろを覗くと、ゲージ前方に居て起きてる。
一度だけ、巣箱から出てきたのを見ただけ。
今のこの時間(AM1:30)、じぇるはびろ~~んと藁座布団の上に伸びて就寝中。
一方、あろさんは、起きて牧草食べたり、ごそごそしてます。
まだ赤ちゃんだから、夜行性が強いのかな??

明日は寒そうなので、ぽかぽかお日様にあたってるじぇるとあろを貼り貼り。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お見合い作戦 その1 [うさぎ&雑記]

昨日の夕方から、夜中12時過ぎてもココに繋がらなかったよ!
吉田敦也さんのblogを始める前に、ちゃんと増強してください!so-netさん!!

今日は朝から、ゲージを近くに置いてみた。

最初は、じぇるが気にしてたけど、気にしながらも牧草食べたり●食べたりしてます。
あろも、牧草食べたりお水飲んだり・・・
これで、じぇるの体調に変化があったら即中止です!
今も、●食べて口をモグモグさせながら、あろを観察してます。
耳も立ってます!!
あろは、マイペース??藁座布団齧ってるよ^^;

昨日の夜、テラスを撤去した後、トイレの掃除をしようとあろのゲージに手を入れた。
ついでに、あろをナデナデ・・・
ん!?あごに何かが(O.O;)エッ?
ガムテープをくっつけてるよ~~
どこでくっついた???
よ~く見てみると、テラスに置いた台の穴をふさぐために貼ったガムテープが、一箇所ない!!

齧ってくっついたのか、はがれそうになったのがくっついたのか??
私が気がついたとき、あろは普通に牧草を食べてたよ・・・
私が剥がそうとしたら、気にしだしちゃった!
はさみかなと思ったけど、毛の先端にくっついてる感じ。
根元の毛をおさえ、ガムテープを剥がしました。
あろは、ちょっと痛かったかも・・・
毛も、ガムテープに少し付いただけ。。。。
ごめんね、あろ!テラスの台、お気に入りでよく上で寝てるのにね~
撤去かな??何か穴をふさぐものあるかな??

今日は、9月に行われた、TOKIOの10周年ライブのDVDの発売日!
昨日には、店頭に並んでるんだけど、時間がなく予約してる店に行けなかった!
今日は一番に行って取ってこなきゃ!!
春のライブツアーも後半月で始まる。
武道館までは、あと2ヶ月だ~~。
武道館は4公演のうち3公演に行く。チケットも全部取れた!
後は、ファミクラから送られてくる、チケットの席運がいいことを祈る!
せめて、1回はアリーナ前方で観たい!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来年も宜しく♪ [うさぎ&雑記]

今年もあと数時間。
あっという間の1年でした~


あろのトイレ・・・
今朝見ると、トイレの中でした形跡が!!
ペットシーツも、昨日よりかは濡れが少ない。
牧草だと足が汚れるので、今日はじぇるが使ってる猫用の固まらない紙砂をしいた。
そしたら、ちゃんとトイレでちっこをした~~~♪
でも、朝ごはんのあとは、トイレ以外でちっこ・・・
気長に待てば覚えてくれそうな雰囲気です。

じぇるは、ご飯の用意をしてる時うるさいので、ゲージを開けてやりご飯置き場まで行きます。
でも、今は途中にあろのゲージ。
最近、あろのゲージの手前で、一旦止まりUターンしようとする。
促すと、あろのゲージの前は素通りで、ご飯置き場へGo!
やっぱり、じぇる嫌なのかな・・・><

大晦日に雪が積もるなんて、生まれて初めてかも・・・
お昼前に、降り始めてあっという間に真っ白になったよ。
雪が降るというので、昨日のうちに買い物を済ませた。
うちは、主人と2人なので、そんなに必要ない。
主人はおせちも、雑煮も嫌い。
何度かおせちを作ったけど、私一人食べて、結局あまって捨てちゃう。
なので、ここ2~3年は全く作ってない。
雪も降ってるし、寒いので大掃除は終了~!
今日は朝からPCいじって遊んでる。
明日は、鎌倉江ノ島七福神にお参り。
8社参りなので、1日がかり。
雪の影響なければいいけど・・・・

主人は、大晦日もお仕事。
さっき電話があり、6時頃には会社を出れるみたい。
1年、お疲れ様でした。

今日は、紅白のTOKIOを観て、カウントダウンコンサートの生放送もある♪
智也友達はカウコンに参加してる。
年越しを智也と過ごせるなんて、うらやましいじょ~~

来年も宜しくお願いします。
よいお年を!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生草 [うさぎ&雑記]

昨日、ホームセンターで買ってきた。
今朝、じぇるは喜んでパクパク!

ほおっておくと、全部食べてしまいそうな勢い。
もったいないので、少しづつ食べてください。。。お願いします。
これ、197円だったの。
花屋さんとか、ペットショップなら380円とかするんだけどね~
やっぱ、ホームセンター様様です!!
一足早い、じぇるへのクリスマスプレゼント!
ん!?これじゃダメ???

今日は近所で火事があった。
すごい勢いで燃えてたよ。
火の大きさが、すごい大きい!
倉庫が燃えたみたいなんだけど、「いつか火事になると思ってた」って言ってた人がいたらしい。
よく火を使ってたのかな??
改めて火の怖さを、思い知らされた・・・
火事にあわれた方、大変でしょうががんばってください。
自分にも、言い聞かせました「火の用心」

今日は、もうひとつの病気の受診日。
すんご~~~い高い注射1本、打ってきたよ!
3ヶ月に1度、血液検査もして、今日はその3ヶ月に1度の検査日。
給料前、そして年末で入用なときに・・・
あわせて2万円なり~~~~
10数年前、持病で入院してたとき、先生は「人間、大きな病気2つも3つもしないよ」って言ってた!!
先生、大きな病気2つもしたよ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しゃぶ~~~い! [うさぎ&雑記]

今日は、いつもより足をのばして買い物。
そこにはペットショップもはいってる。
かわいいミニウサギの赤ちゃんが3匹いた。
かわいかった~~~
じぇる柄もいたよ!
かわいい動物は、見るだけで癒されるね。

そこは、わらっこ倶楽部の藁座布団しか置いてないんだけど、一応見たら新しいのがでてる。
藁じゃなく、チモシーでできた座布団!!
ほしいけど、Lサイズは800円近くするんだよ・・・・(怒)
チモシーで出来てたら、たぶん1日で破壊されそうで怖いし><
しげしげと、観察するだけで帰ってきた。。。。
ためしにMサイズでも買えばよかったかな~~~
茶色じゃなく緑色で、見るからにおいしそうだった!

今日のじぇる。
とっても寒そう・・・

今日は、いい写真が撮れなかったので、プロフィールの写真をペタンコ!!

今日はダンナ様の誕生日。
昨日も最終電車だったので、今日もたぶん今日中には帰って来れないかもって言って出かけた。
誕生日くらい、早く帰してくれ~~~。
一応、スパークリングワインを買った。
これなら私ものめるので、乾杯しよう!

ちゃんとしたプレゼントは、もう自分で購入済み。
でも、誕生日に何もないのは寂しいので、ちょことしたプレゼントを買ってきた。
そこの店で、私にも買っちゃた~~~

うさぎの箸置きと、ぬいぐるみ。
じぇる柄の、ぬいぐるみがほしいけど、まだ出会ったことがない・・・
会ったら即買いなんだけどね~~~
このぬいぐるみ、安かった399円。
すご~く手触りがいいの!!
目をつむってて、のほほんとしてていい感じ。
「福来来」って書いてあるので、縁起物~~って自分にいい聞かせ買ったよん!
給料前で、またまた金欠なのに・・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TV [うさぎ&雑記]

故障したTV。
夕方、修理の人が来てくれた時には、症状でず状態。
朝に、電源が入らなくなる症状は、コンデンサー(?)の故障で、冷えたときに付かなくなると言う症状もあるらしい。
症状がでてないので、修理のしようがないので、とりあえずTVを開け、中をきれいにしていってくれた。
接続の検査もやってもらい、なんかハンダ付けみたいなこともやってくれた。

このTVは、約4年使ってる。
中は、綿ぼこりがこんもりとお積りに。。。。
でも、4年でこれくらいは普通とのこと・・・少し安心。
この程度のほこりでは、故障はしないって~~(海辺は違うらしいが・・・)
年末、TVの中が大掃除できた。
ついでにTVの下もきれいにした。

じぇるのゲージはTVの横にある。
修理の人が来たとき、TV台を動かしたら、じぇるの●が1個とネコ砂が・・・・^m^;
ネコ砂は、私がこぼしたのがTV台の下に入り込んだんだと思う。
●は、じぇるがトイレから出るとき、蹴って外に投げ出されたもの。

修理のお兄さん。
じぇるに興味があるみたい^-^
「うさぎは人見知りしないんですか~?」とか・・・
そう、じぇるはお兄さんにとってもフレンドリーだった。
普段人が来ると、威嚇じゃないけど、ちょっと怒った態度をとる。
「あんた誰!?私のゲージの近くに来るな!!」って感じ。
なのに昨日は、「ねぇ~ねえ、何してるの?」って。
やっぱりじぇるも女の子?男の人が好きなのか??・・・
智也ばりのカッコいい人だったら、私もうれしかったんだけど~~♪( ̄ー ̄;)

今朝は、ちゃんとTVが付きました!!
よかった、よかった・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
うさぎ&雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。