So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシー [雑記]

今日は、主人が代休を取ったので、ディズニーシーに行ってきた。
二人とも、シーは初めて!
10時には出る予定が、出る前にごちゃごちゃして、出るのがお昼前になって、到着したのは1時頃。
早く行って早く帰ってくるつもりが、最後までいた。
主人の会社の人で、年間パスポートを持ってる人がいるらしく、お勧めと回り方を教えてもらってきてくれた。

主人も私も、大の怖がり!
ジェットコースター系は、全くダメ。
なので、センター・オブ・ジ・アースは、乗りませんでした^^;
でも、インディジョーンズは、大丈夫って言うのを聞いたので、まず最初にめざすことを予定してた。
なのに駐車場で、「本日、インディジョーンズは改装(?)工事のため、行われてません」って。
一番、楽しみにしてたのを、しょっぱなからくじかれた・・・><

冬の平日だし、待ち時間はなし。
見ようと思ってたのは、すべて見れた。
お子様用の遊園地っぽいやつは、すべてパス。

私は、海底2万マイルが気にいってしまった・・・
乗る場所が3箇所(正面と左右横)あるので、3回乗ってしまいました・・・・
最後に、ストームライダーをもう一度見ようと言ってたけど、歩き疲れててやめた。

行ったら行ったで、それなりに楽しい。
子供でもいれば、何度行っても楽しいんだろうなぁ~と思う・・・
景色はきれいでした。夜の夜景もきれいだった!

ディズニーランドは、2度しか行ったことがなく、いずれも夜。
景色を楽しんだのは、今回が初めてでした。

帰り道、夕飯を食べて帰ったので、家についたのは10時。
帰ったら、じぇるのお腹すいた攻撃!
じぇるをゲージから出すと、一目散でご飯置き場に!
あろも、ゲージの中で立って待ってる!
よほどお腹すいてたのか、野菜頂戴攻撃もすぐ始まる。。。。
牧草、たんまり置いてってたのに。
今は、お腹いっぱいになって、じぇるもあろもリラックスしています。

前回、ディズニーランドに行ったとき、夜の短い時間だったので、ポップコーンを買いそびれた。
今回は、ちゃんと買った!
NEWのキャラメル味。
どうしても食べたいってわけじゃない(ほとんど食べずに持って帰った)。
でも、いい香りにつられて欲しくなる・・・・
明日のおやつにしよう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [雑記]

昨日の元旦は、鎌倉江ノ島七福神にお参り。
8社参りをして、色紙に御朱印をしてもらう。
1日かかりです・・・

毎年電車で、江ノ島まで出るのですが、今年は江ノ島行きの電車に乗り遅れそうだったので、タクシーで江ノ島まで行った♪楽チンでした!
朝、家で富士山を見たときは、きれいに見えてたのに、江ノ島に着いたときみたら、富士山だけ雲をかぶってました><

江ノ島神社に行く参道。
誰か知らない人だけど、ネットに公開だから目隠ししておいたほうがいいよね!!
長谷寺に行くバスの時間がなかったので、写真を撮る時間がなく、参道を撮っただけ・・・

これは、長谷寺から海を望んだとこ。
高台にあるので、とってもきれいでした~♪
そこから鎌倉に移動!
鎌倉で、天気が崩れてきました。
急に雲におおわれて・・・
雪まじりの雨がぽつぽつ。
北鎌倉で、りすに出会ったら写真撮りたかったけど、今年は出会いませんでした。
日ごろの行いがいいので、そんなに濡れることなく、初詣を終了。

10時半頃出て、帰ってきたのは4時すぎでした。
帰ってきたら、雨もあがり、夕日が雨雲に反射して、紫色になってた。
部屋に差し込む光も紫で、なんかきれいだったよ。

今日は、箱根駅伝を観ながらの~~~んびり。
主人は友達と遊びに行った!
お正月、ひとりのんびりできるこの日がすき!!^m^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

竜馬がゆく [雑記]

今日は、午前中インフルエンザの予防接種に行った。
2人で4千円だったよ!
年末の、4千円は痛いぞっ。
何故か、注射しただけで、インフルエンザにかからないような気がする。
油断は大敵だ~~~っ<自分。

これからの季節、人ごみが怖い。
身体が丈夫じゃないので、風邪には人一倍気をつけてる。
なのに、どうしても電車に乗らないといけないようなとき、必ずといっていいほど、風邪ひきさんが私の隣に座るんだ(怒)。
なので1~3月、私は冬眠します。。。。

午後から、ごろごろしてたんだけど、主人が昔のドラマのDVDがほしいと。
調べると、秋葉原で在庫があるとこを発見。
暗くなって、車をぶっとばし秋葉原へ!
さすが秋葉原!!
近所のDVDショップに比べて、在庫数はすごい!

私は、TOKIOの長瀬智也くんのファン!
智也が出たドラマで、もってないドラマは、「竜馬がゆく」「最高の片思い」「先生はワガママ」の3作品。
あっ、何故か「ふぞろいの林檎たち」の最終回がない・・・
竜馬がゆく以外は、出てないのを知ってるので、探さなかった。
竜馬がゆくは、レンタルで置いてるとこはあるらしい。
でも、うちの近所で4~5軒探したけどなかった。
で、時代劇のとこを見るとDVDがあった~~~♪
竜馬がゆくは、何本か出てるので、違うやつかな~って見たら、智也の名前がっ!!!
即買い!
主人がDVDのBOXを買うと言って、私はこのお金がないときにと、ちょい怒り気味だった。
でも・・・・自分のものは・・・・^^;なんという、調子のいいやつだ!
でへへっ、97年のドラマなので、若い智也を堪能したいと思います。

じぇるは、夕方からお留守番!
電気をつけて行ったので、寂しくなかったでしょ???
行く前に、夕飯をあげて行ったのに、帰ってくると夕飯の催促。
食べたこと忘れてる・・・・
やっぱ、からっぽ同盟に入ってるだけはあるぞ、じぇるさん。


さ・さぶい・・・ [雑記]

今日は天気イイと思って、レースのカーテンを洗ったよ!
なのに・なのに、、、洗い終わったら曇ってるじゃん!!
さっきまで、穏やかに晴れてたのに、風も出てきて寒いよ。
今日は、気分転換に洋服でも見に行こうと思ってたのに。
家で、ごろごろしてるのが一番かな??
年末の特番にそなえて、HDDの整理もしておかないと。

じぇるに買ってきた、うさぎのねぐら・・・
とうとう、穴をお空けになりやした~~~

底をガリガリ堀つづける、じぇる様。
何が楽しいのか?
まあ、アナウサギだから、掘るのが商売だ!!
少しはストレスも発散できてるのか?
ここしばらく、●が小さかったんだけど、大きく量も出てきた。
昨日は、お日様に当たって気持ちよさそうに寝てたのに、今日はまるくなって、寒そうに寝てる。

買い物を中止にしたので、身体が動く午前中に、少し年末の掃除をしておくか・・・


事故の相手 [雑記]

軽い頭痛の中・・・
昼寝をしてたら、電話がなった。

事故の相手から。
怪我の治療が長引くので、怪我の状態を見ておいてほしいのと、
治療費とか慰謝料の話をしたいと・・・
何を言われるかドキドキだった。
行く前に、保険会社に電話。
慰謝料・示談金を要求されたら、どのように言えばいいか相談。
「すべて、保険からでるので、保険会社と話し合ってほしい」と言うようにとの答え。
後、気になってた、示談書のこと。
タイミングなどを聞いたら、すべて保険会社がやってくれるとのこと。
少し、安心して事故の相手のおうちに。
明日、お伺いする予定だったので、菓子折りは買ってあった。
それを持って、たずねた。

肘を打撲だったのに、青たんが手まできてる~~~(@。@)
腫れてるし・・・痛そうだった。
雑談のあと、本題に入った。
全治10日だったけど、1ヶ月以上かかりそうだとのこと。
全治の日付で、罰則が違ってくるので、警察にはこのまま全治10日でとのこと。
少し安心・・・
治療費とか、慰謝料は保険会社から出るからと・・・・
ん!?私は、何か請求されるのかと思ったよ。
私が知らなくて、心配してるといけないからと言う事だった。
後は雑談。
おじいさん、わざわざありがとう(T。T)
おかげで、具合が悪くなったよ。
頭痛も増して、さっき帰ってきてロキソニンを飲んだ。

さっきから、じぇるが野菜の催促。
カタカタうるさいぞ。
夜は野菜をいっぱいあげるので、カリカリは20粒程度。
帰ってすぐに、カリカリをあげたので、ぼ~っとしてて朝の量のカリカリをあげた。
なので、野菜は少し減らしちゃうよ~~~~じぇる!!


イイ天気 [雑記]

今日もイイ天気。
風が収まってくれれば、お布団も干せるのにねぇ~~

それにしても、じぇるは今日も、気持ちよさそうに寝てるよ。
なんだか、私は軽い頭痛がする・・・
ロキソニンを飲むほどでもない感じ。
昼寝をすれば治るかな。

じぇるは、昼間は「うさぎのねぐら」に興味を持ってない。
夜になると、戦いを挑んでる。
今朝なんか、ゲージの真ん中で、うさぎのねぐらがひっくり返ってたよ。
じぇる、寝るのに邪魔じゃなかったか???

りんりんボールが邪魔なので、うさぎのねくらの中に入れた。
じぇるは、それが不服らしい^m^

今から、保険会社に提出する書類を出しに、郵便局へ。
先日事故ったのが、郵便局前。
あの郵便局は、縁起?がよかったんだけどね~
前回TOKIOのライブのチケの申込金を、その郵便局で振り込んだ。
そしたらアリーナの2列目が当たったんだよ~。
今回のライブの申し込みも、その郵便局でしたばっかだった。。。
今日は、一番近くの郵便局に行きます><

今年は、あまりイイ年ではなかったのかな??
春には入院して手術
早期発見だったから、転移とかの心配はなかった。
持病の方も、安定してるし・・・
よかったといえば、いいんだけど。。。
事故も、たいした怪我を負わせなくて済んだ。
やっぱり、よかったのだろうか??
バイクとか車の運転で、気を引き締めろということか。
では、安全運転で出かけてこよう。


久しぶりのドライブ! [雑記]

気分転換と、主人のストレス発散をかねて、成田空港まで飛行機を見に行った。
でも、着いた頃には雨が降り出してて、車から出ずに少し見ただけ。

そしてアウトレットへ。
着いたら、もう閉店間際だったので、ペットショップでじぇるのものを買った。
後、タカキューのアウトレットでYシャツを2枚。

クリスマスなので、イルミネーションがきれいだったよ!

事故からの落ち込みも、少し落ち着いてきたのに・・・
今朝、出かける前に、相手のおじいさんからTEL。
全治10日って言ってたけど、飲んでる薬のせいで、青あざができて、内出血をしてるらしい。
全治10日ではないとのこと・・・・
一気に、気分は急降下・・・・
暗い気分で、ドライブに行ってきました。


ぽかぽか・・・でも気分は晴れない [雑記]


この天気は今日まで。
明日から、天気がくずれるって・・・
寒くなるのか??
じぇるは、日の当たるとこで、気持ちよさそうに寝てる。
これを書いたら私も昼寝をしよう。

12月1日、さんきゅう事故というものをしてしまった。
まさか自分が事故の加害者となるとは。
幸い、バイク同士はぶつからなかったけど、相手がお年寄りで、急ブレーキをかけたあと、コテっとコケちゃった。
打撲・・・警察も呼んで、人身事故になった。。。
警察に、衝突もしてないし、事故扱いにしないでもいいみたいなこと言われたけど、
やっぱり病院代とか考えると、人身事故にしたほうが、後々面倒なことにならないと思う。
業務上過失傷害です。。。。

ずいぶん昔、OLをやってた頃、後ろから来たバイクにはねられたことがある。
相手は未成年で、親にも言わないでくれと。
今思えば、ちゃんと親にも連絡すればよかったと思う。
全く誠意というものが見受けられなかった。
病院の治療費・慰謝料など、すべて私が相手の自賠責保険会社とやりとり!!
とても面倒だったと記憶にある。

今回、車の任意保険で、ファミリーバイク特約に加入していた。
すべて、その保険会社がやってくれる。
私のやることは、交差点がちょっと変わってて、説明しずらかったので、事故の状況報告書を書くことだけ。
後は、何もしなくてもいいそうだ。
万が一、相手方が何かを言ってきたら、すべて保険会社がやってくれると。

以前、マロン(友人)が事故にあって、保険会社の対応・保障等、なかなか納得がいかなかったって言ってたなぁ~~
相手方も、マロンと同じ状況になるのだろうか??
私には、お互い動いてるのだから、私が100%悪いわけじゃないと言ってたのに、
保険屋さんには、自分の非は全くないと言ったみたいだ。

昨日、相手から電話。
保険会社から電話があったことと、バイク等の故障はないと・・・
最後に落ち着いたら、お茶でもしましょと言われた。
申し訳なかったと思うけど、私は、もう2度と会いたくない気持ちなんですけど・・・・
一応、全治10日なので、1週間くらいたったら、もう一度菓子折りを持って伺う予定だけど。

さてと、昼寝でもするか・・・
やっぱり、事故のストレスで、少し薬の効きが悪い。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。