So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番・・・・ [うさぎ]

先週の土日、一泊二日でお出かけでした。

朝一番の飛行機[飛行機]に乗るため、早朝に出発。
もちろん、うさ達はお留守番です。

我が家のうさは・・・
ご飯はあげたら、あげただけ食べるという・・・(飼い主にそっくり・・・)なので、
二日分のご飯を用意していっても、お昼にはきっと食べつくし、その後次の日の夜まで、ご飯なしになること間違いなし。

あろは、今年10歳になるので、余計なストレスは与えたくない。
てぃもは、お泊りの経験なし・・・

なので、マンションの友達に、ペットシッターとして来ていただくことに。

その日の夜と、次の日の朝。
ご飯と牧草の補充と水替えだけお願いしました。
マンションの友人は、うさぎを飼った経験もあるので安心です。

とはいっても、やっぱ心配。
いきなり見慣れない人が入ってきて、怖がってないかとか・・・
ちゃんとご飯を食べてくれてるのかなとか・・・

でも、そんな飼い主の心配をよそに、元気に留守番をしてくれました。

P1001061.JPG

「どこに行ってたの?」

P1001059.JPG

「・・・・」

画像は、出かける前のGWの写真ですが・・・^^;

やっぱ帰ってきたときの反応が違いました。
普段、夕飯時間すぎて帰宅すると、ふたりともゲージに手をかけご飯の催促をするのに・・・
あろは、トイレの上で様子をうかがい・・
てぃもは、巣箱から顔を出して様子を伺ってました。
やっぱ、不安だったんだねー

次の日の朝は、いつも通りになり一安心。

行きは、時間の関係で飛行機で行ったけど・・・
帰りは、飛行機嫌いの主人なので、新幹線[新幹線]で帰宅。
富士山がきれいに見えたよ。

P1001069.JPG

富士山は、静岡側と山梨側ではまったく違った感じに見えるよね。
でも私には、普段見える神奈川からの富士山が一番形がきれい思うんだけどね^^;
左右対称っぽいのは神奈川側だよねー

 ↓ 参考画像。

P1000861.JPG

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

こむぎママ

二人ともいい子にお留守番できてよかったね。
やはり家が一番いいと思うわ。
近くにうさぎをかったことあるお友達がいてよかった。
私が近くに住んでたらもちろんお手伝いに行きたい。
がっ。遠いーー;
でも,拉致しちゃうかも。ww
by こむぎママ (2014-05-19 15:12) 

nimama

あろくんとてぃもちゃんお留守番偉いね~ お疲れさまっ(*^.^*)
やっぱり不安だったんだね
でも知ってる方が見てくれたんなら安心だよね
家は朝から晩まで長い時間のお留守番も考えちゃう~(>_<)
ムー君は大丈夫だけど、ター君がねぇ…
富士山も綺麗~
そっか、見え方が違うんだね
by nimama (2014-05-20 08:33) 

さきち

お留守番ってあろくんてぃもちゃんも寂しかっただろうけど
それ以上にキンちゃんの方が寂しかったんじゃない?[わーん]

私、静岡でより神奈川で暮らしてる年数の方が長くなってしまったとは言え
正しい富士山の形は右側の途中に出っ張りがある静岡からの姿だと思ってるよ(^_^)v

by さきち (2014-05-20 09:13) 

りょうこ

あろくん、てぃもちゃん、お留守番偉かったね~[はーと]

それにしても、同じマンションに元兎飼いさんがいてくれて
ホントによかったね~、キンちゃん♪
やっぱ慣れたお家が一番だよねっ♪

最近よく横浜に行くのに、一度も新幹線から富士山を見たことが無いがや…
外人墓地からちっちゃい富士山が見えた事はあるけどね~。
by りょうこ (2014-05-24 13:26) 

キン太

>こむぎママン。
カメレス、ごめんなさい。
いい子でお留守番してくれててみたい。
同じマンションに、来てくれる友達がいて、本当に助かってます。
本当、近ければ、ママンにお願いしたい!
ママンなら、安心して任せられるもんね。

>makimakiさん。
nice!、ありがとうございます。

>nimamaさん。
nice!、ありがとうございます。
カメレスで、ごめんなさい。
あろてぃもより、私のほうが心配で心配で・・・
いくら、飼ったことがある友達でも、今は飼ってないので、やり方とか違うだろうし・・・ちゃんと食べてくれてるのかなーとか心配でした。
あろちぃもも、ちょっと不安だったのかな?
巣箱から顔だけだしてお出迎え^^;
ター君は甘えん坊さんだもんね。

>さきちさん。
nice!、ありがとうございます。
カメレス、ごめんなさい。
そそ、それ以上に私が心配で心配で・・・^^:
やっぱ、鈴岡出身としては、譲れないのねー
山梨側よりかは、きれいだと思うよー
でも、私には神奈川側が、やっぱ一番だ!

>りょうこさん。
カメレス、ごめんなさい。
本当、元うさ飼いの友達がいて、助かってます。
私の入院や、実家に帰ることになったときなども、預かってもらったことがあります。
家にも来てもらえるので、安心して任せれるよ。
えええ、富士山が見えたことないのー?
お天気がいまいちなときばっか移動してるのね。
横浜にいる間に、見れるといいねー
やっぱ富士山は日本一の山だよーーー

>くらいふさん。
nice!、ありがとうございます。
by キン太 (2014-06-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。