So-net無料ブログ作成
検索選択

うさフェスタ2010 無事終了~♪ [うさぎ]

11月27日・28日、横浜で行われた、うさ飼いのお祭『うさフェスタ2010』、無事に終了しました~♪

たくさんの人に、来店していただき、手にとって作品を見ていただき、勉強になりました。

DSCF1804.JPG

1日目は、開場前の準備とか朝礼があるため、とと姐とこたっちに、ウーリーの福袋の引換券を頼み、無事に今年も米袋福袋をGETっ![プレゼント]

福袋の中身は~?

DSCF1816.JPG

今年は、大麦が入ってなかったな・・・残念。
中身を確認して買ってくればよかった・・・[たらーっ(汗)]

DSCF1817.JPG

てぃももチェックっ!!

合い間をみて、しっぽでも買い物[カバン]
幸い、遅い時間に買い物をしたので、店の中は混んでなかったけど・・・
レジ待ちの列がすごいっ!それでも、空いてるほうだったのかも・・・[がく~(落胆した顔)]
米袋を抱えて、電車に乗らなきゃなので、うさ暮カレンダーと、あろの誕生プレにと、牧草を購入。

DSCF1818.JPG

搬入のときに、うさ暮ブースで、見本を見せてもらったときに、うさ暮の方に、「週めくりは、品薄状態で、明日一番に買わないと売り切れるかも」と言われてたんだけど、私が欲しかったほうは、こっち月のカレンダー。
なぜなら~

DSCF1819.JPG

あろとてぃもが載ってるからっ[ハートたち(複数ハート)]
おっ[exclamation&question]上には、Tomokoさんちのぴょん君だっ[揺れるハート]
図書カードが送られてきたので、採用されたのはわかってたけど、無事にGETできて一安心っ。

店番をしながらだったので、あまりメーカーブースとか見れませんでした・・・[たらーっ(汗)]
でも、私のメーカーブースの目的はっ![ひらめき]

試供品 [ぴかぴか(新しい)]

店番してても、列ができると・・・そわそわ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店に店番のお友達がいるときは、走ってメーカーブースへっ!
そして、交代で、私のために、お友達ももらいに走ってくれた結果。
1日目の戦利品[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1820.JPG

ORIMITSUの牧草とペレット、3セットっ!!
ニチドウのペレット。
写ってないけど、そのまんま天日干しのパパイヤの葉をGETっ。

マルカンの、そのまんま青パパイヤは、1回300円のくじ。
本当は、くじするのに、整理券が必要なんだけど・・・
「もうできないんですか?」と聞いたら、「お店の人だったら、後できたら大丈夫ですよ」と言われ、時間をみて、nakiusaさんとくじ引きにっ。
私は末賞の6等だったかな?
でも、300円で、乾燥パパイヤをGETできたので、これはこれで収穫あり!!
あのトイレをもらっても使わないしね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして私が試供品に走るのには、もうひとつ理由がっ!
試供品のペレットは、うさ達の非常食となるのです。
毎年、うさフェスのときに入れ替え。
小袋で分かれてるので、保存にもいいしね。
去年の試供品と入れ替えです。

 

お昼には、店番を抜けさせてもらいコミュ「ほんわか☆うさぎ」のオフ会。
ランチの前に、プレが飛び交う~[プレゼント]
私は、時間がなくって、何も用意できなくって・・・
しょぼいプレで、豪華プレを頂きました~
ありがとーーーー

オフ会に参加できなかった友達も、お店に顔を出してくれたりで、本当に嬉しかったです。

DSCF1822.JPG

一日目、飛び交ったプレの山。
もうどれが誰からかわからない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あたふたしてる間に、一日目が終了。

二日目、開場より少しだけ遅れて、開場に到着っ!

二日目のお昼頃には・・・品薄になってしまい・・・

DSCF1823.JPG

お店のディスプも寂しい感じになりました。

二日目は、きち先生の講演があったので、聞きたかったのだけど・・・
知らない間に終わってました[バッド(下向き矢印)]
白衣じゃない先生の姿、見てみたかったな~残念。

二日目は、チケが余ってたので、メーカーブースでスタンプをもらい、カレンダーをGETっ!

DSCF1825.JPG

またまたORIMITSUの牧草もGETっ。
高級牧草、うさ達が大喜びなんだよね~
貧乏な我が家は、安っすいのしかあげてないからね~
ウーリーは、いつも牧草でディスプレイしてるんだけど、今年は牧草のディスプレイじゃなかった。
なので、閉場間際の牧草大放出はなかったのだけど・・・
な・・・なんとっ!!
閉場間際に、ペレット牧草の試供品を配り始めた~~~
もちろん、もらいに走ったよーーーー
ペレット牧草がなくなったら、ウーリーのマークのはいった皮チャーム。
中に、レアもので、うさぎさんのマークのやつも!!
人ごみじゃなかったので、うさぎのマークがはいってるのをもらった~
これ、キャリーにつけたら、かわいいと思う~
あろとてぃも、どっちのキャリーにつけようかな?

二日目は、参戦してるお友達も少なかったけど、ひさしぶりに会えたお友達もいて、とっても楽しかったです。

DSCF1826.JPG

へへ、また海老で鯛を釣っちゃった~♪
その中に・・・・

 

[exclamation&question]

 

[ひらめき]

DSCF1827.JPG

智也の切り抜きがーーーー[ハートたち(複数ハート)]
めぐっぺさんからです。
わたされたとき、「キンちゃんのわたしたいものがあって~」と言われ、あとよく聞こえてなかったんだけど・・・
智也だったのね~
帰ってから観て、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
疲れが、少し和らぎました。

今回は、アーティストブースで、これは!というものがなく・・・
最後の最後に買ったのは~~~

DSCF1828.JPG

われらが「うかぽん本舗」のCEO柳ナントカさんの作品の便箋っ。
このオレンジの子、てぃもにそっくりなんだもん[黒ハート]

 

あっという間の二日間。
通販とは違い、直にお客さんの声とか聞けるので、今後の作品つくりに、役立てたいと思います。
お店を覗いてくださった方、お買い上げくださった方、そしてたくさんのうさ友さん、本当にありがとうございました。

また来年、会いましょう~~~

 

搬入のとき、お昼で山下公園にいったとき唯一みた紅葉。

DSCF1797.JPG

土日は行く余裕も観る余裕もなかった~
きれいに色づいてました ちょっと臭かったけどね~


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

銀ままん

わあ、大盛況! おつかれさま~。
結局、一度も行ったことがないうさフェス・・・・
ああ、いつかいきたい。そして帰りに横浜中華街で美味しい豚まんが食べたい・・・(笑)
by 銀ままん (2010-11-30 11:46) 

TAK

お疲れさまでした~
自分は2日目だけでしたが、あっという間に終わってしまいましたね。
来場者が増えるのは良いことだけど主催者側も考える事が沢山あった
ように思いました。
でも、うかぽんは大成功でしたよね。
また来年も皆で集まれたらと思います。(^O^)
by TAK (2010-11-30 13:31) 

ぴーす

初めまして~!突然の訪問&書き込み失礼しますm(__)m。
1枚目の写真の、「七福兎(?)」を購入させていただいた者です。
アーティストさんのブースをまわっていて、もう一目惚れしちゃいまして♪
早速玄関に飾っています。本当にありがとうございます。
福がくるといいなーと思いつつ・・・^^。
来年も楽しみにしています!!
by ぴーす (2010-11-30 15:36) 

nakiusa

キンちゃんお疲れさま〜。
あっという間だったけど、楽しかったね〜。
うかぽん一の稼ぎ頭〜来年もついて行きますヾ(〃^∇^)ノ

プレゼントとサンプル盛りだくさんですね〜。
これぞうさフェス!!

↑おや??七福うさのご購入者さん☆ありがとうございます!!

by nakiusa (2010-11-30 23:04) 

さきち

搬入して売ったものより
持ち帰ったものの方が多かったりして…[にこっ]
3日間 お疲れ様でした。
いろいろありがとね~~。
by さきち (2010-12-01 18:20) 

めぐっぺ

うさフェス、おつかれさまでした~。
キンちゃんの狙ってたモノがあったのですが、やっぱり
日曜日だとほとんど売り切れちゃいますね~。
残念ですが、次回は頑張るわよ~、ムフフ。
店番しながら、キンちゃんもあろくん・てぃもちゃんに
いっぱいお土産できてよかったね~。

切り抜き、ファイルに閉じてなくてごめんなさい[わーん]
大事な大事なお人なのにねぇ。
雑誌も買わなくなってしまったけど…また何かで
載っていた時には、切り抜いておきますね[はぁと]
by めぐっぺ (2010-12-01 22:52) 

nimama

お疲れ様~。
今年もサンプルに福袋、お土産までいっぱいで良かったですね。
凄い量だね~[わおっ]
あろくんとてぃもちゃんも喜んだかしら?(^^)
カレンダーの写真も可愛いね。本当の兄妹みたいねっ。
by nimama (2010-12-03 17:39) 

こむぎママ

お疲れ様でした。
キンちゃんのお店凄い勢いで売れてたって聞いたよ。
なんと私の手元にもキンちゃん作の子がいるのだ。
えへ
可愛くて大事に飾ってるよ。
お持ちかえりの品凄い@@
担いで帰ったの?笑
by こむぎママ (2010-12-05 09:16) 

柳ナントカ

すげー遅ればせながら、うさフェスお疲れ様でした!!(一週間経ったよオイ)
キンちゃんには現地班として色々お手数おかけしました~m(_ _)m
改めて見ると2日間の戦利品スゴイね。。。よく持って帰ったよね~( ̄m ̄〃)
私家に帰ってから牧草ペレットを買い忘れたことに気づいてしばらく落ち込んだよ。。。(-ω-)
by 柳ナントカ (2010-12-05 22:21) 

ケンママ

お疲れ様でした~
今回もゆっくりお話できずに・・・
うさフェス年々すごい事になってるみたい
アーテストブースもゆっくり回りたかったのに、人人人でした
キン太さんの羊毛うさちゃんも早く見つけてたら商品もあったのでしょうね
でもフウ似の子をゲット出来たので良かった~♪
by ケンママ (2010-12-06 11:12) 

りょうこ

お~、お疲れ様でした[おんぷ]

一度は行ってみたいうさフェス…
願いは叶うかなぁ~[うーむ]
みゃごやでは3年くらい前に一度うさフェスが開催されたけれど
それっきり…
その時は結構な人出だったのになぁ~

by りょうこ (2010-12-07 19:32) 

キン太

>銀ままんさん。
おかげさまで、完売したよー♪
うさフェス、楽しいよ~うさまみれの一日になること、間違いなしっ!
そそ、中華街も行かなきゃだよね~~~

>TAKさん。
nice!、ありがとうございます。
撤収作業、ありがとうございました~
来年も、またスタッフとして、よろしくですっ(笑)。
今年は、迷わずに来れたことが、残念です。
来年は、どすことどすおと一緒に来てね!!

>ぴーすさん。
ご訪問、ありがとうございます。
わー、七福神を買ってくれた方なのですね。
お顔は、覚えてないのですが、あのとき、領収証を書いてたのは私です。
七福神の作者は、下のコメントの、nakiusaさんです。
玄関に飾っていただいてるなんて、本当に嬉しいですね~
ありがとうございました。
また、来年に向けて、がんばりたいと思います。

>カニちゃん。
お疲れ様でした~
制作は、大変だったけど、終わってみれば、楽しい思い出ばかりです。
ハプニングには参加できず、残念だったけどね~(笑)
来年は、ロップさんをもう少し多くだね~
カニちゃんからのお菓子、あっという間に私の胃の中にはいったよ。
おいしかったよーありがとう。
ご購入していただいた方、訪問してくれたよ。
本当に、ありがたいよね~

>さきちさん。
nice!、ありがとうございます。
お疲れ様でした、そして、いろいろありがとうございました。
確かに・・・持ち帰ったもうが多かったかもー^^;
疲れたけど、楽しかった3日間だったね。
海を見ながらの、お弁当もおいしかったね。

>めぐっぺ♪さん。
わわー、狙ってたのがあったの?何だろう?
黒い子は、ブローチしか作ってなかったし・・・
お正月のうさぎさんかな??
切り抜き、ありがとう~
嬉しかったよ。
ひざ掛けも、早々に使ってます。ぽかぽか~[はれ2]
近くに来たときには、寄ってね~。
また遊ぼうね。
by キン太 (2010-12-12 09:37) 

キン太

>nimamaさん。
nice!、ありがとうございます。
店番の合い間に、ちゃっかりサンプルをGETしました~♪
米袋の中身も、いっぱいで、あろてぃもも、喜んで食べてます。
ふたり一緒にキャリーに入れてると、親子?兄弟?って聞かれます。
本当に、仲良し兄妹で、私も嬉しいです。

>こむぎママン。
ママンのブログをみて、びっくりっ!!
くまさんが買ってくれた子、ままんちに行ったのね~
そのうち、違う羊毛うささっが届くかもー(笑)
米袋・・・かついで帰ったよ・・・
電車に乗るときは、恥ずかしいかったけどね・・・特に横浜駅構内が・・・^^;

>柳ナントカさん。
nice!、ありがとうございます。
お疲れさでした。
いろいろお世話になりました~
サンプル集めの協力も、ありがとうね~~
戦利品・・・北の部屋(倉庫化してる部屋)に、いっぱいだよー
よく持ち帰ったと思うよ・・・それも電車で・・・
また反省会で会いましょう~~~

>ケンママさん。
お疲れまさでした~
少しだけだったけど、お会いできて嬉しかったです。
お買い上げ、ありがとうございました~
本当、すごい人だったね。
来年は、兎年で、もっとうさ飼い人口が増えるのかな?
不幸なうさぎさんが、でなければいいんだけどね・・・

>りょうこさん。
いつか是非、うさフェスに来てください。
楽しいよ~~~
こんなにも、うさ飼いさんがいるんだ~って改めて思ったよ。
いつか、ミヤさんと愛車で足を伸ばして、来てください~

>fooさん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by キン太 (2010-12-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。