So-net無料ブログ作成
検索選択

秋・・・・ [うさぎ]

お彼岸を過ぎたら、あのくそ暑い日[晴れ]が嘘のように、秋が一気に深まりましたね。
それもいきなり晩秋の寒さ・・・・[雪]

半そでで汗をかいてた次の日、長袖に靴下をはき・・・・それでも寒い。
本当に、今年は異常な気候ですね。

急激な温度変化で、体調を崩してるうさぎさんが急増してるらしい。
(先週の土曜日、きち先生のとこには、急患のうさぎさんが28組もあったそう・・・・byふわっち)

我が家は、マンションなので、寒くなっても、そんなに部屋の中は温度が下がらないので、うさ達も元気に過ごしてくれてます。[手(チョキ)]
夏の間、ベランダに出ても、すぐに帰ってきてたてぃもも・・・・
いつまでたっても部屋に帰ってこなくなりました。
ベランダで何をしてるんだろう??
(覗きに行くと、「なに?なに?」とよってくるので、何してるのかは不明)

P1001073.JPG

あろとも仲良く(?)、遊んでます。

どっちかが部屋に帰ってくると、必ず追っかけて帰ってきます。
本当に仲良くて、ほほえましい偽兄妹ですっ。

P1001072.JPG

右へならえっ!!息もぴったり[揺れるハート]

うさぎさんにとっては、一番過ごしやすい季節ですね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

nimama

今年はホントにあの猛暑から一気に寒くなったよね。
やっぱりうさ達も具合悪い子多いのね・・・。お互い気をつけましょうねー。
てぃもちゃんもベランダがお気に入りなのね。
あろくんとてぃもちゃんもすっかり仲の良い兄妹になったんだね。可愛いな~[らぶっ]
by nimama (2010-10-02 17:24) 

柳ナントカ

ひーは夏場はウッドデッキに滅多に上らなかったのに、今はほとんどってぐらいそこにいるようになったことに季節を感じます。
暑い時はなるべく涼しいところ(冷気は低いところに溜まるから)に行こうとしてたけど、もうその必要もなくなったってことだよねぇ。
急に涼しくなって牧草をガツガツ食べてくれるようになるのはホント嬉しい♪♪
あろてぃもちゃんてばホント仲良しこよしで喜ばしい限りですね!

by 柳ナントカ (2010-10-02 18:10) 

銀ままん

すっかり息がぴったりの仲良しさんなんですね~。
かわいい。。。
ああ、日本の秋・・・・行きたいなぁあああああ。
美味しいもの、てんこ盛りパラダイスwww
by 銀ままん (2010-10-03 11:14) 

foo

うさぎにとって過ごしやすい季節になりましたね。
やっとうさんぽができると思ったら大換毛期に入りました(^_^;)
二人仲がいいですね(^^)
by foo (2010-10-03 19:26) 

こむぎママ

二人の姿にマロンを思い出します。
こむぎにぴとっってくっついてたな。
秋は人恋しい季節かも。。
どう?あれ続いてる?
成果でた?

by こむぎママ (2010-10-05 15:17) 

もんきち

あろちゃん、てぃもちゃん仲良くていいですね。
今が一番いい季節なのかな。
もんたんは気持ち良さそうに寝ています。
by もんきち (2010-10-07 01:40) 

キン太

>piyo☆さん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。

>niimamaさん。
nice!、ありがとうございます。
本当、一気に秋になっちゃったね~
晴れると気持ちいいよね。
もう、目を離してても安心だよ。
二人で、仲良く遊んでるよ。
カクカクもしてるけどね^^;

>柳ナントカさん。
nice!、ありがとうございます。
そうそう、暑いと下に降りて、べた~~と寝てるよね。
うちも最近は、巣箱にあがって寝てることが多くなった。
あろは、年がら年中巣箱INだけどね^^;
あろてぃも、仲良しだよ~喧嘩もすることないし~
あれは、毎日してるけどね~♪

>銀ままんさん。
日本の秋は、いいよね~
おいしいものいっぱい。
あ~、お芋でしょ~栗でしょ~~
あと、まつたけに(食べれないけど・・・・)
紅葉もきれいだしね。
うさフェスのときは、帰ってこれそうなのかな?

>fooさん。
nice!、ありがとうございます。
過ごしやすい季節になりましたね。
我が家は、ふたりともお尻まわりだけ換毛しています^^;
逃げられながら、ブラッシングしています。
先代のときもそうだったけど、先住うさぎのほうが、新しい子に譲るって感じで、仲良くなってくれます。

>こむぎママン。
ベランダを覗くと、いつもふたりくっついてるよ。
こむぎくんとマロンちゃんほど、べったりじゃないけどね~
例のあれ、続けてるよ~
成果もでてるよーー
お互い、がんばろうね。

>c_yuhkiさん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。

>もんきちさん。
nice!、ありがとうございます。
今は、一番いい季節なんでしょうね~
うちも、気持ちよさそうに寝てるよ~~
by キン太 (2010-10-08 09:54) 

キン太

>女王猫さん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by キン太 (2010-10-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。