So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこじゃらし~♪ [うさぎ]

ルーフバルコニーのプランターには・・・・
どこからか飛んできた、ねこじゃらしの草がぼーぼーに生えてます・・・^^;

今朝、ルーフに出たので、収穫!!

洗ってあげると、大喜びで食べてます。
遊んでた、あろもあわてて寄ってきました~♪

  むしゃむしゃ~

 ラーメン食いには、イマイチかな・・・^^;

今年初の、ねこじゃらし。
今年は、穂の部分も食べてました~

まだまだいっぱい生えてるからね~
我が家のプランターは、雑草でいっぱいです・・・・

 


最近のじぇるの尿が茶色っぽかったので、昨晩検査をしてみました。

陰性で潜血はないみたい。
よかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ぽんきち

ねこじゃらしって食べれるんですね〜、知らなかったです。
うちも庭に生えてるので今度あげてみよ。
じぇるちゃん陰性でよかったですね。
うちのみけも今日はいつも通り元気に遊んでたのでよかったです。
by ぽんきち (2007-08-03 20:56) 

ねこじゃらしって食べれるんですね!!
ちょっとびっくりでしたっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
我が家の空き地にも無造作に伸びた雑草がてんこ盛り。
だけどどれが食べれるのか分からないのであげてなかったのですけど…。
ねこじゃらしに挑戦してみたいと思いますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2007-08-03 23:05) 

mayumi

こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
ココへのお言葉ありがとうございました。

ねこじゃらしうさぎさんも食べるんですね。
うちの子たちが羨ましいって言いますよ、きっと。

穂の部分は遊び道具で葉っぱの部分は大好物なの。
あのちょっとしたいがいがと先が尖っているのが
胃を刺激して毛玉が吐きやすいので
猫さんの必需品ってかんじです。
by mayumi (2007-08-03 23:21) 

ましまろ

な、なんと旨そうに召し上がってぇ(゜o゜)
ローカルな一軒家周りには沢山ありますよぉ♪
が、しかし…散歩中の犬のオチッコかかってそうで^^;
外出自由な猫ずが食べてるのを見かけたような…

ちなみに、宅も茶色っぽい尿ちょこちょこ見かけますよ。
「たんと水飲めぇ~♪」と吸水ボトルの水を新鮮なものに入れ替えて喋りかけてますが^m^
あんまり濃い尿の時は宅もコレ使います(^-^)(。。)(^-^)(。。)
by ましまろ (2007-08-04 00:56) 

さくらそう

写真を見たとき、笹の葉かと思ったら・・・猫じゃらしですか。
近所にたくさんあるけど、バニタも食べるかなー。
猫はじゃれても、ウサギは食らっちゃうのねー。
by さくらそう (2007-08-05 06:35) 

キン太

>ぽんきちさん。
nice!、ありがとうございます。
私も、知らなかったんです。
「うさぎと暮す」という雑誌に、載っててあげてみたら、美味しそうに食べてるので、それからは生えてきても抜かずにいます。
みけちゃん、回復して本当によかったです!!

>空さん。
nice!、ありがとうございます。
そうなんです、食べれるみたいです!!
私も、何がOKでダメかよくわからにので、大丈夫といわれてるものしかあげてません。
くぅちゃん、ねこじゃらし食べてくれるかな?

>mayumiさん。
nice!、ありがとうございます。
ねこの食べるんですね!!
遊んでよし、食べてよしですね~
うちは、やっぱり穂の部分を残すようになりました・・・

>ましまろさん。
nice!、ありがとうございます。
道端の野草は、いいな~と思いつつ、排気ガスや犬のちっこでダメですよね・・・
そんなときは、こっそり根っこから取ってきて、ベランダに植えます^^;
クローバー・たんぽぽ・オオバコと、我が家のプランターは雑草だらけですよ~~
この検査紙、本当に役に立ちますよね!!

>さくらそうさん。
はい、ねこじゃらしです。
ふふ、うさぎには美味しいおやつみたいですよ~
by キン太 (2007-08-05 12:44) 

キン太

>nimamaさん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by キン太 (2007-08-06 15:07) 

ぱんだ

キンちゃ~ん!うさぎに猫じゃらしOKなの?
ベランダに置いてあるプランターにいっぱい生えてきちゃった。
穂大好き林太郎だから、あげてみるね~
by ぱんだ (2007-08-08 14:58) 

キン太

>ぱんちゃん。
ねこじゃらし、大丈夫だよ~
うちも、ベランダのプランターに大量発生してる。
うちも、穂が好きだけど、これは残すんだよね~
葉の部分は、すごく喜ぶと思うよ。
by キン太 (2007-08-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。