So-net無料ブログ作成
検索選択

雪見うさぎ [うさぎ]

関東地方にも、とうとう雪が降りました
まだ降り続いてます。

雪といえば、やっぱ雪見うさぎ
作ってみました(ガタガタな雪見うさぎだけどね

目は人参、お耳はあした葉の葉っぱ。
うさ~ずに見せると!

さすが食いしん坊じぇるさん!
あっという間に、お耳を食べて・・・・

お目目の人参をGETするために、手で壊しちゃいました・・・・
その後に残った雪には興味なしのようです・・・・

 

そしてあろにも!

最初は、知らん顔してたんですけど、私が目の前に何度も持ってくので、耳だけをパクリ。
人参の目が残ってたので、ゲージの中に入れてあげたら・・・・
お皿をひっくり返して、雪もゲージにひっくり返しました。
即、撤収です。。。。。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

riepmama

雪うさぎ、niceアイデアですね♪
あろくんの雪うさぎ、興味を持たれず悲しげな顔に見えますね(笑)
何者だろう?と思ったんですかね(^^)
by riepmama (2006-01-21 19:28) 

右京 りん

こんにちは。
にんじんは好きだけど雪はきらいなんですね。
雪の上を飛び跳ねるのは幻想なのかな・・・。
by 右京 りん (2006-01-21 20:41) 

柳たんぽぽ

今回の雪は関東へ行ったようですね。うちの方では全く降りませんでしたよー。
雪うさぎさんカワイイですね^^
でもじぇるちゃんは耳とお目目しか興味ないし、あろくんに至っては全部に興味がないようで・・・(笑)
やっぱりうさぎはうさぎでも"うさぎりんご"とかのが嬉しいんでしょうね( ̄m ̄〃)
by 柳たんぽぽ (2006-01-21 22:16) 

tuzi

雪うさぎが・・・・全滅ですな・・・
じぇるさんの食い意地には敬意を表したいですね。
あろくん、危険物と思ったのかな?
by tuzi (2006-01-22 15:33) 

さきち

私も雪うさぎ作りました~~(*^。^*)
二匹つくって門の上にシーサーのように飾りました。
ベランダの雪をとってるんるに近づけてみたら、
すぐさまぱるがやってきてばくっっと食べてしまった我が家の雪見です。
by さきち (2006-01-22 18:18) 

mayumi

カワイイ雪うさぎ。
そっかじぇるちゃんはお耳から行くのね。
こちらはとうとう雪降らずでした。
by mayumi (2006-01-22 21:43) 

よね。

うーん。雪珍しくないから何もしてないので
みなさんが雪中散歩とか雪うさぎしてるのが新鮮です☆
そーかー。雪の中に投入してみようかな。ぽすっと・・・・あ、回収が面倒かも。
by よね。 (2006-01-23 00:13) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) はじめまして。文字通り、雪見うさぎですね(笑)、かわいいなあ...。(*'_'*)また伺います。
by ちぇぶらさん (2006-01-23 02:28) 

こむぎママ

雪うさぎ、思いつかなかった。
だって周りにいやになるほど雪が・・
そうかぁ人参で釣れば興味をもってくれるかもね。
次回やってみよう。
by こむぎママ (2006-01-23 10:39) 

まるちゃん

とうとう雪が降りましたね。
雪見うさぎ~~可愛くてそっと飾っておきたいですね。
あろくんの仕草に大笑いです。でも、可愛いね。
by まるちゃん (2006-01-23 13:14) 

どるまま

もいっこのBBSの写真をみて、びっくり!
結構、降っていたんですね。
そーいえば、ドルにも雪はあげていたけど、雪うさぎにはしてあげなかったなぁ。ナイスアイデア!
今度、ままもしてみようっかなぁ~♪
あろ坊、なかなか。やるじゃん。
by どるまま (2006-01-23 17:27) 

キン太

>riepmamaさん。
nice!、ありがとうございます。
うさ飼いには、雪だるまより雪見うさぎですね♪
あろは、美味しいにおいもしなかったので、興味がなかったみたいです><

>右京 りんさん。
nice!、ありがとうございます。
雪の上に乗っけると、案外喜んで走ったり、掘ったりするかもです。
やってみたかったのですけど、ペット禁止のマンションなので、バルコニーに出せません・・・...( ;_ _)/|

>柳たんぽぽさん。
nice!、ありがとうございます。
じぇるに手で壊されたときは、悲しかったです(´;ω;`)ウゥゥ
あろにいたっては、まったく興味なし・・・・
本当、うさりんごとかなら、喜んで飛びついてくるのに^^;

>tuziさん。
はい、全滅でした。
じぇるは、この食いしん坊が長生きの秘訣なのかもしれません。
あろは、興味なしでした・・・

>もちこ★さん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。

>さきちさん。
nice!、ありがとうございます。
さきちさんちのような、かわいい雪見うさぎはできませんでした・・・...( ;_ _)/|
ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ さすがぱるちゃん!
雪も食べちゃいましたか!

>mayumiさん。
nice!、ありがとうございます。
じぇるは、食べ物と雪を、ちゃんと見分けてました!
食いしん坊じぇるに脱帽です!

>よねさん。
こちらは、雪が珍しいので、いろいろやるんでしょうな・・・・
まひちゃんを、雪の中にすぽっと・・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

>ちぇぶらんさん。
はじめまして! ご訪問&nice!、ありがとうございます。
雪で遊んでみました。
私の自己満足で終わったようです^^;

>こむぎママさん。
雪がめずらしいから、思いつくんだと思います。
こむぎ君、人参で釣ったら、きっと興味をもってくれますよ!

>空さん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。

>まるちゃんさん。
nice!、ありがとうございます。
じぇるは、即効でたべにきたんですけど、あろは逃げ回ってました。
最後は、ちゃぶ台返しでした・・・...( ;_ _)/|

>どるまま。
10センチは積もってたと思うよ!
日記の写真は、朝のうち撮ったから、あれから夜まで降り続いてた!
どるちんは、雪を知ってたんだね!
新入りさん、かわいい雪見うさぎとツーショットかな?
by キン太 (2006-01-23 18:15) 

キン太

>nimamaさん。
ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by キン太 (2006-01-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。