So-net無料ブログ作成

初詣 [雑記]

昨日の元旦は、鎌倉江ノ島七福神にお参り。
8社参りをして、色紙に御朱印をしてもらう。
1日かかりです・・・

毎年電車で、江ノ島まで出るのですが、今年は江ノ島行きの電車に乗り遅れそうだったので、タクシーで江ノ島まで行った♪楽チンでした!
朝、家で富士山を見たときは、きれいに見えてたのに、江ノ島に着いたときみたら、富士山だけ雲をかぶってました><

江ノ島神社に行く参道。
誰か知らない人だけど、ネットに公開だから目隠ししておいたほうがいいよね!!
長谷寺に行くバスの時間がなかったので、写真を撮る時間がなく、参道を撮っただけ・・・

これは、長谷寺から海を望んだとこ。
高台にあるので、とってもきれいでした~♪
そこから鎌倉に移動!
鎌倉で、天気が崩れてきました。
急に雲におおわれて・・・
雪まじりの雨がぽつぽつ。
北鎌倉で、りすに出会ったら写真撮りたかったけど、今年は出会いませんでした。
日ごろの行いがいいので、そんなに濡れることなく、初詣を終了。

10時半頃出て、帰ってきたのは4時すぎでした。
帰ってきたら、雨もあがり、夕日が雨雲に反射して、紫色になってた。
部屋に差し込む光も紫で、なんかきれいだったよ。

今日は、箱根駅伝を観ながらの~~~んびり。
主人は友達と遊びに行った!
お正月、ひとりのんびりできるこの日がすき!!^m^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。